91.お知らせ

写真展「豊楽会・第16回作品展」のお知らせ

写真仲間の写真展「豊楽会・第16回作品展」のお知らせ

今年も、写真仲間で、グループ写真展を行います。
会場は、梅田のど真ん中。お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください!

場所:大阪駅前第2ビル5F 大阪市総合生涯学習センター ・ギャラリーA・B
         アクセスマップ

期間:2017年7月24日(月)~30日(日) 11:00~20:00
    ※24日は14:00から、29日は18:00まで、30日は16:00まで

2017dm_f_4    
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

今年も、ちょっと、期間が短めです。

私は、以下の時間帯に、会場に待機している予定です。
29日(土)午前、午後

| | コメント (0)

「ブログの輪写真展2017」のお知らせ

みなさん、こんばんは。

今年も、「ブログの輪写真展」の季節が巡ってきました。
いろんなジャンルの写真が、勢ぞろいします。メンバーたちの力作を、ぜひ、見に来てください。

日程:7月4日(火)~ 7月9日(日) 10時~19時
※最終日の9日(日)は、12時で終了です。
(すみません、12時から、メンバーの打上げなんです)

場所:MAG(南森町アートギャラリー)
         地下鉄南森町駅/JR大阪天満宮駅を降りてすぐ、天満宮の真向い

入場は、もちろん、無料。

詳しくは、DM(下記)をご覧ください。

19225528_709560202560828_2718560475
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

私は、「ほととぎ」のハンドル名で参加しています。
今回の私の作品は、オーソドックスな、野花の写真です。

8日(土)の夕方は、会場にいる予定です。
そのほか、平日の夕方も、日は未定ですが、どこかで行く予定です。

| | コメント (0)

「2016年 ブログ仲間の年忘れ写真展」のお知らせ

今年もやってきました、年末恒例、「2015年 ブログ仲間の年忘れ写真展」のお知らせです。

日程:12月6日(火)~ 12月11日(日) 10時~19時 (最終日は12時まで)

場所:MAG(南森町アートギャラリー)
         地下鉄南森町駅/JR大阪天満宮駅を降りてすぐ、天満宮の真向い

入場は、もちろん、無料。

詳しくは、DM(下記)をご覧ください。

Imgp4731_t
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

Imgp4727_t2_2
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

| | コメント (0)

写真展「豊楽会作品展」のお知らせ

写真仲間の写真展「豊楽会・第15回作品展」のお知らせ

今年も、写真仲間で、グループ写真展を行います。
会場は、梅田のど真ん中。お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください!

場所:大阪駅前第2ビル5F 大阪市総合生涯学習センター ・ギャラリーA・B
         アクセスマップ

期間:2016年8月30日(火)~9月3日(土) 11:00~20:00
    ※8月30日は14:00から、9月3日は17:00まで

2016dm_n
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

今年は、ちょっと、期間が短めです。

私は、以下の時間帯に、会場に待機している予定です。
3日(土)午前、午後

| | コメント (0)

「ブログの輪写真展2016」のお知らせ

みなさん、こんばんは。

今年もやってきました、「ブログの輪写真展」の季節です。
ジャンルを超えた、メンバーたちの力作。ぜひ、見に来てください。

日程:7月5日(火)~ 7月10日(日) 10時~19時

場所:MAG(南森町アートギャラリー)
         地下鉄南森町駅/JR大阪天満宮駅を降りてすぐ、天満宮の真向い
入場は、もちろん、無料。

なお、最終日の10日(日)は、12時で終了です。
(すみません、12時から、メンバーの打上げなんです)

詳しくは、DM(下記)をご覧ください。

Img_20160620_0001
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

私は、「ほととぎ」のハンドル名で参加しています。
今回の私の作品は、かなり、地味です(でも、ノスタルジーを感じてもらえる、かも)。

なお、今のところ、私が会場に顔を出す日は、未定です。
予定が決まったら、ここに、追記でアップします。

| | コメント (2)

「2015年 ブログ仲間の年忘れ写真展」のお知らせ

「2015年 ブログ仲間の年忘れ写真展」のお知らせです。

日程:12月8日(火)~ 12月13日(日) 10時~19時 (最終日は12時まで)

場所:MAG(南森町アートギャラリー)
         地下鉄南森町駅/JR大阪天満宮駅を降りてすぐ、天満宮の真向い

入場は、もちろん、無料。

詳しくは、DM(下記)をご覧ください。

12278826_619557451516104_8231620879

(クリックして、拡大画像をご覧ください)

| | コメント (0)

写真展「豊楽会作品展」のお知らせ

写真仲間の写真展「豊楽会・第14回作品展」のお知らせ

今年も、写真仲間で、グループ写真展を行います。
会場は、梅田のど真ん中。お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください!

2015dm__f_s_2
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

Map2015_trm_2
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

20日(月)の海の日は、会場が休館なので、注意してください。

私は、以下の時間帯に、会場に待機している予定です。
18日(土)午後
21日(火)の夜
22日(水)の夜
25日(土)午後

| | コメント (0)

「ブログの輪写真展2015」のお知らせ

みなさん、こんばんは。

今年も、「ブログの輪写真展」の季節がやってまいりました。
ジャンルを超えた、メンバーたちの力作。ぜひ、見に来てください。

日程:6月23日(火)~ 6月28日(日) 10時~19時

場所:MAG(南森町アートギャラリー)
         地下鉄南森町駅/JR大阪天満宮駅を降りてすぐ、天満宮の真向い
入場は、もちろん、無料。

なお、最終日の28日(日)は、12時で終了です。
(すみません、12時から、メンバーの打上げなんです)

詳しくは、DM(下記)をご覧ください。

Img_20150604_0001_3  
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

私は、「ほととぎ」のハンドル名で参加しています。
さて、今回の私の作品は? → 正解は、会場に!

なお、私は、初日の夕方にはいく予定ですが、そのほかの日は、未定です。
予定が決まったら、ここに、追記でアップします。

| | コメント (0)

写真を明るめに変えます

最近、暗めの写真を好むようになったようで、ここにアップする写真も、知らず知らずのうちに暗めのものが多くなったようです。

家のパソコンではあまり感じなかったのですが、使用するモニターによっては、かなり、暗く見えることがわかりました。

そこで、掲載する写真を、明るめのものに変えてみようと思います。

<これまでの明るさ>
K3_11170  K3_12037
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

<明るめに修正したもの>
K3_11170_2    K3_12037
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

いかがでしょうか?

最近の記事から、徐々に、明るめの写真への置き換えをしてゆきます(ただし、花の二十四節気リンクを除く)。

2014年7月「伊吹山-キンバイソウ、イブキジャコウソウ」まで、置き換えました。

| | コメント (2)

「2014年 ブログ仲間の年忘れ写真展」のお知らせ

「2014年 ブログ仲間の年忘れ写真展」のお知らせです。
今回から、参加させていただくことになりました。

日程:12月9日(火)~ 12月14日(日) 10時~19時 (最終日は12時まで)

場所:MAG(南森町アートギャラリー)
         地下鉄南森町駅/JR大阪天満宮駅を降りてすぐ、天満宮の真向い

入場は、もちろん、無料。

詳しくは、DM(下記)をご覧ください。

C0181187_2351237

C0181187_23515622
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

| | コメント (0)