« ドクダミ、クリ | トップページ | 写真展「豊楽会・第16回作品展」のお知らせ »

植物写真ワークショップ(六甲高山植物園編)

7月8日は、六甲高山植物園で、植物写真家いがりまさしさんの、植物写真ワークショップに参加しました。

もう、何回も参加させていただいているワークショップですが、こういう植物園でのワークショップへの参加は初めてでした。

むしっとする薄雲りの天候の中、ワークショップの始まりです。

こんな曇り空は、光線がやわらかいので、プラス補正した逆光がきれいです。

K1_11977
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

オオヤマレンゲの残り花が咲いていました。

K1_11983
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

ヤマブキショウマの群生。植物園ならではの光景です。

K1_11987
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

ちょうど、ニッコウキスゲの花盛りでした。

K1_12000
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

ハンゴンソウの大きな花。
久しぶりに見たので、名前が出てきませんでした。

K1_12004
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

クガイソウとオタカラコウが、競うように咲いていました。
普通は、あまり見ない光景です。これも、植物園ならでは、ですね。

K1_12010
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

お花畑の中に、ヒメユリが、すっくと咲いていました。

K1_12027
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

ぽつぽつと、降ってきたなと思ったら、あっというまに、土砂降りに。
しばし、東屋で、雨宿りです。

アサザ咲く池にも、大粒の雨が。

K1_12035
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

雨は、じきに上がりました。
オカトラノオの群生にも、日差しが当たり始めました。

K1_12043
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

コアジサイは、もう、花が終わってました。
でも、茎の色が紫で、こんなにきれいだったんですね。

K1_12062
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

突然の雨に見舞われましたが、今回も、楽しいワークショップでした。

|

« ドクダミ、クリ | トップページ | 写真展「豊楽会・第16回作品展」のお知らせ »

99.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクダミ、クリ | トップページ | 写真展「豊楽会・第16回作品展」のお知らせ »