« ミチノクフクジュソウ三昧 | トップページ | イソスミレ、アナマスミレ、ハマハタザオ »

春が遅い(ヒメオドリコソウ、タネツケバナ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ)

今年は、春が遅いです。

4月最初の日曜日(2日)は、篠山あたりを散策したのですが…。
野辺に咲いている花模様は、まだ、3月20日ごろの雰囲気です。吹く風も、まだ、冷たい。

畑の土手には、ヒメオドリコソウが、肩寄せあって、花盛り。

K1_07941
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

このドラム缶は、何のために置いてあるんだろ?

田起こしが始まっている田んぼでは、タネツケバナが花盛り。

K1_07971
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

おひさまが、水面に反射してます。

道端では、オオイヌノフグリと、ホトケノザが、花盛り。

K1_08014
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

K1_08027
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

日差しは、春らしくなってるんですけどね。

来週には、もう少し、春の花が咲いててくれるかなあ。

|

« ミチノクフクジュソウ三昧 | トップページ | イソスミレ、アナマスミレ、ハマハタザオ »

11.春の花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミチノクフクジュソウ三昧 | トップページ | イソスミレ、アナマスミレ、ハマハタザオ »