« 倉敷のみそかつ | トップページ | ミチノクフクジュソウ三昧 »

夜の神戸(KP 体験会)

ペンタックス KPを買いました!

Imgp4716
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

というのは嘘で、19日に神戸で行われた、「PENTAX KP 夜の体験会」の抽選に当たったんです。

新発売のKPは、薄型ボディの、手軽に持ち運べるAPS-C一眼。
高感度に強くなったのが売りで、カメラを貸し出し、夜の街を撮影してもらおうというイベントでした。

私の貸出機に付いていたのは、DA 20-40mm Limited。
自分のレンズを付けても良くて、幾つか持っていったのですが、結局、ほとんど、このレンズで撮りました。

プロの写真家のセミナーや、使い方の説明を聞いて、いざ出発。
でも、午後5時過ぎなので、まだ、明るい。

高速の高架の下を歩きながら、スナップ。

Imgp0150
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

夕日が残っているようで、ビルの反射がきれい。

Imgp0200
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

南京町に着くころ、ようよう、薄暗くなって。

Imgp0276
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

いよいよ暗くなってきました。

旧居留地を歩きながら、手ぶれ補正を生かした、手持ちの低速シャッターの試み。
これは、0.5秒です。

Imgp0287
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

こちらは、1/6秒。

Imgp0309
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

最後は、神戸市役所の展望ロビーから、夜景の俯瞰撮影。

Imgp0352
(クリックして、拡大画像をご覧く ださい)

六甲山のKOBEの下の文字は、ISO?
と思ったら、神戸開港150周年の150でした。

手持ちで、夜のスナップが手軽にできる。KP、いいカメラですね。
ひとつ、欲しいかも?

|

« 倉敷のみそかつ | トップページ | ミチノクフクジュソウ三昧 »

99.その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷のみそかつ | トップページ | ミチノクフクジュソウ三昧 »