« ショウジョウバカマ、アマナ | トップページ | シュンラン、ナガバタチツボスミレ »

写真を明るめに変えます

最近、暗めの写真を好むようになったようで、ここにアップする写真も、知らず知らずのうちに暗めのものが多くなったようです。

家のパソコンではあまり感じなかったのですが、使用するモニターによっては、かなり、暗く見えることがわかりました。

そこで、掲載する写真を、明るめのものに変えてみようと思います。

<これまでの明るさ>
K3_11170  K3_12037
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

<明るめに修正したもの>
K3_11170_2    K3_12037
(クリックして、拡大画像をご覧ください)

いかがでしょうか?

最近の記事から、徐々に、明るめの写真への置き換えをしてゆきます(ただし、花の二十四節気リンクを除く)。

2014年7月「伊吹山-キンバイソウ、イブキジャコウソウ」まで、置き換えました。

|

« ショウジョウバカマ、アマナ | トップページ | シュンラン、ナガバタチツボスミレ »

91.お知らせ」カテゴリの記事

コメント

Photo研ぎさま、こんばんは。

カリブ宅のMITSUBISHI23インチ液晶は、
キャリブレーション取ってないのに加え、
部屋が暗いせいか、
チカチカして、明るさ50%に落としています。
(MacBookは電源落としてるので、後ほど確認させていただきます)

という環境では、<これまでの明るさ>は、
暗め好きなカリブ宅でも、現実的で良かったです。

しかし、
今後の<明るめ・・・>は、露出オーバーです~。
残念です~。(T_T)

でも、多くの方に、ほととぎさんの写真が、
すてきに映るのなら、
いたしかたないですね。(^_^;;;)

投稿: カリブ | 2015年4月 1日 (水) 00時15分

カリブさん、お久しぶり。

ええっ!そうなんですか!?
カリブさんのPCでは、今の明るさがちょうど良いのですね。
うーん、でも、ネット上にアップされている、いろいろな写真を見ても、ほとんど、ここよりは明るいと思う…。
会社のPCで見ると、ここの写真はどす黒くさえ見えます(^^;)

すみません、明るめに変えさせてもらいます。
これでも、まだ、他と比べたら、暗めだと思うんですけど。

投稿: ほととぎ | 2015年4月 1日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショウジョウバカマ、アマナ | トップページ | シュンラン、ナガバタチツボスミレ »